睡眠不足と働きすぎは体に異変をきたすので、生活習慣と光線治療で整える

N・Yさん39歳男性、営業職の方ですが、母親の紹介で来院。

朝は早くに出勤されて、遅くに帰宅。平日休みで、土日祝は仕事。

会社の健康診断で、高血圧と脂質異常症を指摘されて、お薬を3種類服用中。

肩こり、腰痛、頭痛、だるい、冷えあり。(⇐全部、自律神経症状です。)

身体に症状が出ているけれども、まだ39歳かー。と思いながら色々とお話しを聞いて。

働き方、休み方に融通が利くようなので、メリハリを付けること。

生活の中心・軸は、睡眠時間で、ここだけはしっかりと確保して、そこから生産性のある時間作りを提案。

生活習慣を直さないで、いきなり光線治療開始!では、効果が出にくいのです。

週に1回の光線治療と指圧、そして生活改善をまずは、3ヵ月間だけ試してみましたところ、やっぱりね(^_-)

高血圧症は150㎜Hg/㎗が110mmHg /㎗、脂質異常症は正常値に戻りました。

あれだけ、カチカチだった体はほぐれて、肩こり、腰痛、頭痛、だるさ感は解消。

4ヶ月目の現在は、月に1回の通院治療で体調管理。お薬は中止となりました。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です